2014年6月12日木曜日

nusumigui & 旅する服屋さん & 新 fro・nowhere

Secori Bookを販売していただいていて、
お世話になっているfro・nowhere(フロノ・ウェア)さん。

不思議とnusumigui がフロノさんでワークショップをする時は
僕も尾州に出張に来ていて、これで4回連続でしょうか。

イベントは、6月11日〜6月15日までの5日間ということだったので
初日にお邪魔してきました。

新しくなったフロノさんに行くのもはじめてだったので、
わくわくしながら駅から歩いていくと、




まず、目に入ったのはこれです。
フロノさんの斜向いの大きな公園に、ピンク色の巨大な富士山があります。
頂上は半径700mmくらいの円形のスペースがあり、ここでひと休みできるようになっているようです。


そして、新装したフロノさん。





おしゃれです。写真が切れてしまっていますが、建物自体がかなりスタイリッシュ。
もともとアクセサリー屋さんだった物件にフロノさんが入ったそうです。


そして、今回はスペシャルゲストの「旅する服屋さん」のユキハシくん。
いつも通り、車に足踏みミシンと服づくりの道具を積んできています。




多くのの街行く人がめずらしい光景に二度見していきます。
6月14日までこの場所で服づくりを続けるようなので、
名古屋近くの方は是非会いに行ってみてください。


閉店間際に、僕もたばこをポシェットをつくらせて頂きました。
薄着になるとたばこの行き場がなくなるので、これは便利です。






いつも閉店後はみんなで中華に行きます。
僕の中で、名古屋といえば中華。

短い滞在でしたが、やはり名古屋良かったです。


藤井さん、山杢くん、ユキハシくん、感謝です。




0 件のコメント:

コメントを投稿