2018年2月27日火曜日

産地の学校3期に向けて



2017年5月に開校した「産地の学校」。11月からはじまった2期生が年をまたいで
先週ついに最終週を迎えました。はやいはやい。4月から3期がスタートします。

繊維業界の窓口となり、関わるきっかけになる。
毎週の座学と工場見学で、魅力を伝え、繋がっていく。



テキスタイル、産地について短期集中で学べる場。
深く学ぼうと思うと底なしだけど、必要項目から優先的かつ効率的に。
仕事を初めて知らないと困ることを明確に。
専門性の高い領域をできるだけ楽しく。

工場、生地屋、アパレル、メディア、経営者などなど、同じ釜の飯を食べて繋がっていく場。
教室で終わらせず、繊維産地と本気で関わる分母を増やす。
新しいものづくりを生んでいく。

いろんなキーワードを掲げ、リピートしながら。

「参加して良かった」と思ってもらえるよう、
この船が目指すべきところにきちんと進むように、さらに気を引き締めて。

2期の修了生の方はラボコースにようこその方もいて、
全てのメンバーにエールを送り、引き続き共に走って行きたいです。

4月からの新しい出逢いの準備もぼちぼちと。

0 件のコメント:

コメントを投稿